complate

芝健診センター

HEALTHあなたの街へ巡回健診
NAVI

二次検査のご案内

二次検査のご案内

ct

 

当院で健康診断を受けていただいた方を対象に、二次検査のご予約や健康相談をお受けしております。再検査・精密検査が必要となったかたは、早期発見、早期治療に向けて、早めのご受診をお勧めいたします。

 

ご注意●当院は眼科・婦人科はもうけておりません。
眼の検査や子宮頸がん検診で精密検査となった方は、恐れ入りますがお近くの眼科や婦人科を
ご受診下さい。
また、他院を受診される方には健康診断時のレントゲンやCT写真をCD-Rにしてお渡ししております。
お問い合わせ下さい。

 

検査の受け方

再検査・精密検査を受診されるかたへ


……検査の受け方


1 電話で検査 または 2 外来の予約 をします


(ご注意)
●検査結果によっては、病院の外来の受診を勧めさせていただく場合(例:すぐに治療が必要と
 考えられる場合等)がございます。
 また、検査によっては時間帯や予約枠が決まっているものもございます。
●電話予約をしていただきますと、待ち時間が少なく検査を行えます。検査希望日の2日前まで
 にご予約下さい。

 芝診療所1階受付

 保険診療(3割自己負担)

 保険証・健診個人票

 月~土曜日(土曜日は午前のみ)
      午前9:00~12:00 午後14:00~15:00

結果について

 ……結果について
 
 検査結果は、検査日から2週間以降で、外来にて医師から説明があります。
 ※原則は外来での結果説明です。

給付金について

労災保険による二次健康診断を希望される方へ

二次健康診断等給付について

定期健康診断等において「過労死」等に関連する血圧測定等の項目について異常所見が認められ
る場合に、労災保険制度による「二次健康診断等給付」として、「二次健康診断」と医師等によ
る「特定保健指導」を無料で受けられるものです。

給付を受けられる方

(1)一次健康診断の結果、次の4項目すべてに異常所見が認められること。
  ※ただし、3項目以下でも産業医等が必要と判断した場合には受けられます。

   1)血圧測定  2)血中脂質検査  3)血糖検査  4)肥満度の測定

(2)脳血管疾患又は心臓疾患で治療中ではないこと。
   ※労災保険制度に特別加入している方は対象外です。


 一次健診日より3ヶ月以内(完全予約制)

 血圧、体重、腹囲、血液検査、心臓・頚動脈超音波検査
      (必要時、尿検査)、結果説明・保健指導(後日)

 無料(但し、血液検査・超音波検査の指定項目のみ)

 法令用紙「様式第16号の10の2」

      ※無料健診のために必要な書類です。

TOPへ